エプソン(EPSON)のA3サイズプリンターの館

エプソン(EPSON)プリンターのエラーや故障時の対処方法や廃棄方法を説明しています(主な機種:PX-5600,PX-G5300,PX-G5100,PX-G5000,PX-B510,PX-B500,PX-B310,PX-B300,PX-5V,PX-7V,PX-5V2,PX-7V2,PX-G900,PX-920,PX-G930)

【EPSONプリンター】エラー解除方法「廃インク吸収パッド の吸収量が限界に達しました」

f:id:pxprinter:20200203154540p:plain

 

エプソンのプリンターですが、長年使っていると、

とうとうあの恐怖のエラーがやってきます

 

「廃インク吸収パッド の吸収量が限界に達しました」

 

まだインクが残っているのに・・・

これから印刷しようと思っていたのに・・・

サポートが終了してしまって修理にもだせないし・・・

 

そんな状況に陥った場合、

大きく3つの解決方法があります。

 

 

 

1.EPSON公式のリセットツールを使う

f:id:pxprinter:20190403114520j:plain

 

エプソン公式の廃インク吸収パッド警告リセットツールを試すのもありです。

ただしいくつか留意点があります。

 

・うまくいかなかったという人も多数いる

・廃インクの値を初期化するものではなくて、あくまでも10%ほど減らすもの。つまり一時的にプリンターを使えるようにするものであって、すぐにまたエラーになる可能性あり。

・リセットは1回限りで、何度もできません。

 

それでも試したいという方はどうぞ!

↓ ↓ ↓

廃インク吸収パッドリセットツールの入手に関するお問い合わせ

 

 

 

2.非公式のリセットツールを使う

f:id:pxprinter:20190403115426j:plain

WIC Reset Utilityというツールを使います。

こちらは廃インク値を完全にリセットするものですので、使い続ける点においては安心です。

ただし、こちらにも留意点があります。

 

・プリンターを分解し、廃インクパッドを自分で取り外ししなければいけません。リセットのみ行うと廃インクがあふれ、悲惨なことになります。

・商品説明文にもある通り、うまくいかない事もあるようです。
「解除対象のプリンターでも、ご注文者様の技巧やパソコンのインストール履歴、レジストリーおよびパソコン環境によっては、解除できない場合があります。
ご使用結果に関して弊社は一切の責任を負いかねます。ご了承の上ご注文ください。」

 

それでもやってみたい、という方はどうぞ!

↓ ↓ ↓

 

 

 

3.壊れたプリンターを売って新しいものを買う

 「うまくいくかわからない事に時間と労力をかけるんだったら、

面倒だし、いっそのこと新しいものを買ってしまいたい」

 

そんな方は、壊れたプリンターを売って新しいプリンターを買う資金にするのも一つの手だと思います。

非常に簡単ですし、今までお取り引き頂いた方たちからも満足して頂いております♪

↓ ↓ ↓

f:id:pxprinter:20200203154540p:plain


もし下記の型番に該当するものでしたら、ジャンクでも高値で買い取り致します。
まずご相談ください♪

 

EPSON PX-G5000
EPSON PX-G5100
EPSON PX-G5300
EPSON PX-5600
EPSON PX-B510
EPSON PX-B500
EPSON PX-B310
EPSON PX-B300
EPSON PX-5V
EPSON PX-7V
EPSON PX-5V2
EPSON PX-7V2
EPSON PX-G900
EPSON PX-G920
EPSON PX-G930
EPSON EP-706A
EPSON EP-707A
EPSON EP-708A
EPSON EP-709A
EPSON EP-775AW
EPSON EP-777A
EPSON EP-805A
EPSON EP-805AR
EPSON EP-805AW
EPSON EP-807AB
EPSON EP-978A3
EPSON EP-979A3

  ↓ ↓ ↓

f:id:pxprinter:20200203154540p:plain